ついにS9が!【今日深夜2時から】Galaxy 発表会を実況!【リアルタイム更新】

実況はいまご覧になっているこの記事で行いますのでぜひブックマークして御覧ください!

最新の更新情報は

ごちゃごちゃ (@_gotya_gotya_) | Twitter

日本時間2月26日午前2時から始まるGalaxy発表会

f:id:topi0:20180225105622p:plain

このサイトでは以前のApple発表会同様、Galaxy発表会もリアルタイムで記事を更新します。

前回の実況記事↓

gotya.hatenablog.com

こんな感じで超ハイスピードで更新するので箇条書きっぽくなるのはご勘弁ください。。。

 !注意!

筆者の英語はボロボロですので発表会の内容すべてを記載できるわけではありません。

では実況の前にこれまでの噂・リークも見ていきましょう!

事前の噂・リーク等

今回のGalaxy 発表会で期待されているGalaxy S9/S9+ですが、事前に相当な量の情報がリークされています。(SAMSUNGのセキュリティ大丈夫か。。)

公式からの情報

公式からもいくつか情報解禁が行われています。

  •  発表情報の解禁

このツイートで正式に26日の発表が判明しました。

  • 4つのティザー動画


갤럭시 티저 TV광고 #1

#1からはスローモーション機能の搭載がうかがえます。


갤럭시 티저 TV광고 #2

#2からはターゲットに合わせて絞り値(?)を変え、明るさを変えられる(?)機能の搭載がうかがえます。


갤럭시 티저 TV광고 #3

#3からはAnimojiのような表情を認識したキャラクター作成機能の搭載がうかがえます。


Official Teaser Film: The Camera. Reimagined.

総合のティザー動画です。#1-3をギュッとまとめたような印象です。

有力なリーク

  • 外見・デザイン

おおS8と一見変わらない気はしますが、やっぱりベゼルレスになりそうです。

  • 価格

S9が841€、S9+が997€
日本円に直すとS9が11万、S9+が13万円です。(執筆時2018/2/25でのレート)

高いっっ!!!

日本でこのレートのまま発売されるとは限りませんので期待しましょう。

  • スペック

顔認証、カメラ性能の向上、CPUの性能向上、等がリーク、予想されています。

ここではあまり詳しく書きませんが興味がある方は下の記事がおすすめです。

www.gizmodo.jp

また、公式のYoutubeに動画が誤って公開されていましたが、流石に可哀想なのでリンクは載せません。笑
見たい方はググってみてください。

ライブはどうやって見る?

公式ライブストリーミングはこちらから↓


Samsung Galaxy Unpacked 2018 live stream

www.galaxymobile.jp

 ここから実況です!お楽しみに!

ついに始まりました!

イメージ動画からのスタートです。

Do What You Can’t

がテーマのようです。

Can’tというワードに焦点が当てられた実写の映像

偉い人のお話が始まりました。携帯の歴史を振り返ったりしています。

SmartThingsというアプリでIoTを活用したサービスが始まります

Galaxy S9 S9+をお届けします。

という声とともに動画が始まります。

ついに発表されました!!!

ここでプレゼンターが交代し、より詳しい話に入っていきます。

infinity displayは引き継ぎです。

指紋認証に位置が中央カメラしたになります。

4つのカラー

ミッドナイトブラック

、、、

会場では配られたカードにスマホをかざすことでS9のデザインをARで参加者が体験しています。

顔認証と虹彩認証を組み合わせて使えます

人間の瞳孔のように自動で明るさに応じてf値が変化します。

真っ暗な会場がとても明るく撮れた写真でその凄さを見せました。

スーパースローモーション960fpsが撮れるようになります。

+にはデュアルカメラ搭載

防水仕様

AR Emoji

人の顔から似顔絵の絵文字を作ることができます。

Animojiのように表情に応じて変化します。

似顔絵だけでなくうさぎなどのキャラクターも

なんとディズニーキャラにもなれます。

bixibyでリアルタイムでかざして翻訳や商品の情報を知ることができます。

S9 5.8 inch

S9+ 6.2 inch

18.5:9 のディスプレイ

上部と下部のステレオスピーカー

チューニングはAKG

3Dのように立体的な音響

データ保護を強化

galaxyを専用の端末の上に置くだけで

Galaxy Dex

3/16発売

価格

S9  719.99ドル

S9+  839.99ドル

終了

全体で約一時間のプレゼンでした。

個人的にはリーク通りすぎてイマイチ驚くものはありませんでした。ですがS8に続き素晴らしい機種であると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です